歌舞伎町ホストで成り上がりたいなら爆弾に注意

カクテルグラス
歌舞伎町ホストで成り上がるための基本的なテクニックをご紹介してきましたが、このページでは
新人ホストがやってしまいがちなミスもご紹介しておきます。

爆弾といわれる行為

歌舞伎町では、お店の雰囲気によっては上には絶対服従というところや、仲良くやっていこうというところなど、様々なホストがいます。そのどれもが信頼関係をとても大切にしていますので、それに反するような行為を爆弾とよんでいます。この爆弾行為をしてしまうと、歌舞伎町だけでなくホストの世界にもいられなくなってしまうかもしれませんよ。

ヘルプでの爆弾行為

歌舞伎町で新人ホストが一番やってしまいがちな爆弾行為がヘルプでの言動によるものです。ヘルプとは、先輩など他のホストが担当を持っているお客様の場つなぎのような役割です。そういった場つなぎの場面で、担当を持ち上げようと話題にしたことが爆弾行為に繋がり、ホストを辞めざるを得なくなってしまった人は何人もいるのです。
良かれと思ってやったことがなぜダメなのかというと、お客様によって営業スタイルを変えているホストのヘルプについたときに「他のお客様との接客のときにこんな優しいことを言ってたんですよ」と株を上げようとして発言したとします。
歌舞伎町のホストなら当たり前に誰にでも言うことだったとしても、その担当がお客様には「他の人にはこんなこと言わない」と言っていたことだったとしたらどうでしょうか?
一気にお客様からの信頼はなくなってしまい、もう二度と歌舞伎町には来てくれなくなる恐れもあります。

このように、歌舞伎町では万が一でも担当ホストの不利になるような発言をしないために、ヘルプの席では担当の話をしないというのがルールになっていることが多いです。
歌舞伎町でも新人だからといって許される行為ではありませんので、しっかり覚えておきましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です