歌舞伎町ホストでスマートな振る舞いを身に付けよう

並んだグラス
歌舞伎町ホストで未経験でもスマートに接客することができれば、先輩や同期にも一目置かれる存在になれるかもしれませんよ。
接客の流れやコツ、テーブルマナーの注意点などを覚えて最初から歌舞伎町ホストで活躍しちゃいましょう!

乾杯はノリだけじゃダメ!

お客さんが席についてから乾杯までスムーズにこなすのが、歌舞伎町ホストの一番最初の仕事です。お酒の作り方についての簡単な流れや注意点は前のページで説明した通りですが、次は乾杯です。
この乾杯ひとつにも、歌舞伎町でホストをしていくのなら覚えておきたいことがあります。
ワイワイ楽しんで飲んでいるように見える歌舞伎町のホストですが、実はしっかりとマナーを身に付けて失礼のないように振舞っているのです。
今まで社会に出た経験がない方や、友達同士でしか飲む機会がなかった方はしっかり覚えておきましょう!

乾杯の基本的マナー

歌舞伎町ホストでは乾杯のマナーもお酒作りと同じように、豪快に見えて礼儀正しいものです。
片手でグラスを持ったり豪快にグラスを合わせるのはNGなのです。
歌舞伎町でもお店や先輩ホストの教えによって細かい決まりは変わってきますが、基本的には「両手でグラスを持って、相手よりグラスを下げて乾杯をする」というのが正しいマナーです。
相手よりグラスを下げる基準としては、お客様のグラスの下半分に合わせて乾杯するイメージを持ちましょう。
席が遠くてお客様のグラスに届かないからといって片手を伸ばすのもNGですよ。
歌舞伎町のホストなら、盛り上げるのが上手かったら成り上がっていけると思っていたら大間違いです。
基本のマナーやお客様に失礼のないような振る舞いを身に付けて盛り上げるからこそお客様も心から楽しむことができるのです。
ただでさえ歌舞伎町では、安居酒屋で飲むのとはワケも額も違います。
楽しませる側がマナーを身に付けるのが、歌舞伎町ホストとしての最初の仕事といえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です